銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

結果!ひき殺す方が早かったです。

どうも~、

今日は海洋率が低くなんと3割程度しかあたらないw

ので途中から思い切って海洋捨ててみました

f:id:foaomote:20160609024830p:plain

f:id:foaomote:20160609023616p:plain

内容はコレ。

トリガーは適当です。

サジタリウスに変えてかわいいカニを投入。

軽減にはさせませんがやはり1ドローは大きく総合的にはカニのほうが上かも知れない・・と思いました。

カニ入れて積極的に使っていけば(焼ききれる選択でカニが上位って事です)

ハンドは結構保てる、というメリットはやはり大きかったです。

 

対海洋にもすさまじい勢いで焼ききり毎回更地から打点をとり続け勝つ

というのも不可能ではないので色々ギミック入れて全体の勝率落とすよりまし

という結論になりました。

正直2割も勝てれば十分ですw

今更なんですがCP7じゃないと認知ビート撃てないってのに着目してその前に殺すって方が勝率ましな気がしました。

サリエルとジョカはしらんな~

引けてないのを願うしかないデス

 

私は青くないデッキで不利が付いてるデッキは現在、大体存在しないと思っているので他をすべて勝てばOKってのも全然ありだと思います。

他の方のブログとかでも『最近のデッキ』に武神が入ってないんですがよくわからんです。

ランクの問題なのかなーと思いますが、とりあえず今日ブロンズまで上がりました。

 

ミリア珍獣にも間違いなく有利。

黄単にも少なくとも五分以上は付きそう。

(当たってる数が少ないのでわからん、明天もそもそもハンドねえしw)

紫も有利。パイモンが高BPで立つ事すら困難

ブリギッドはこっちの焼くほうが強い、しかも秩序いる。

赤単はこっちだけ焼きながら秩序をそろえられる。

基本アイテールも即除去できるのでアグロも有利だと思う。

 

ってので青以外不利が付く気がしないんですよね。

まあ武器破壊抜いたんで一回ユグドラに死にかけましたがw

 

 

そもそも

先行イージス→レーヴァからレーヴァ・カニ焼き

とか

後攻クサナギイージス→レーヴァやカニ焼き

がクソムーブ過ぎて防げる手段がなさ過ぎる。

御供が撃ち辛いのが一番のネック

ミリア珍獣でも先行2Tでクサナギイージスでトリガー6枚踏んでください

ってのはいくらなんでもきついと思います。

 

しゃあないから秩序立てますってのもパズズのウイルスやヴィシュヌやボルグやアロンダイトで上からいけるのでそんなことしてる暇あると思ってんの?

ってなりがちです。

 

大体何引いてもいけるってのはありますが手札がかみ合わないと無理ってのはあるのでもちろん負けることもありますがね~。

やはり大きくなるよのパンプ兼スピムが胡散臭く、上からいけるOR1ダメ取るってのが大きくて残りライフ3までいけばスピムかましてヘレスカ構えるって圧力があるので押し切りが成立しやすいです。

 

みんなが頑張って海洋メタって減ってくれるのをマジ願ってます。

 

後今スサノオ戴冠式入れ込むとかいう無茶を考えてるので今度デッキ発表しますw

スサノオで3点取れれば海洋いけるんじゃね(白目)って感じです。

プリキュアで消滅9枚、3点の後ヘレスカで5点!うんいける!

アムネシアはしらんな~

 

ではでは~