銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

勝ててはいるが・・・どうなんやろ?

どうも~

f:id:foaomote:20160605224308p:plain

とまあ勝ててはいます。

イベントは自殺なので加味しない方向でお願いします。

 

が!青に弱すぎて話になりませんw

f:id:foaomote:20160604200802p:plain

 

デッキは変えていません。

私はじっくり考察していく派なので遅いのは勘弁してください。

1500戦中1000以上アリアンを握り続けた人間の調整はそりゃあ時間がかかりますよww

妥協なきデッキ考察!それがジャスティス!ww

 

負けは青・青・マリガン事故!で実質青のみです。

3枚マリガンできてれば余裕のマッチアップだったはずの戦いでした。

ランクはSS帯とはいえこうも青以外に勝てると青対策カード入れてもいけるんじゃね?とか思ってしまいますね~

 

見てわかる通りトリガー2枚は適当なのでここの枠はいじることは可能。

盗賊の手を入れてもどうもならないと思うので入れるなら文明崩壊です。

 

それともさらに前のめりにいくならデストラクションスピアです。

青は置いといてデスピはいいと思います。このデッキうんぬんではなく1枚ですべて終わらせるパワーカードが増えているので相対的に価値は増していると思います。

問題はこのデッキ基本手札カッツカツなんですよね~~。ただ盤面で押し切る覚悟を決めて超前のめりに行くのは全然ありだと思います。

 

まあ両方持ってすらないんですがね~~エアプですんません。

貸してもらう事は可能なんですが手間ですしねw

 

後はキャンサーの可能性です。

色々案も出してもらったのですが個人的に一番アリだと私が感じたのがキャンサーです。

タッチの3色になり、デッキの見た目があまり好みではないので拒否していましたが期待値はサジタリウスと同じくらいでそうな気はします。

 

 

問題は軽減に刺せないというこの手札死んでるデッキにとってかなり痛いデメリットです。パズズの軽減にさせないのはかなり痛い。

サジならまず緑はいるので最低でもサーチャー焼きや相打ちは取れますがデッキ構成上赤が出ている確率は低い・・・

しかしはまるとすさまじい働きをしそうではあります。

そして忘れてはならないのは

●[緑]
あなたはカードを1枚引く。

コレです。手札が増えるって事です。

これは手札死にまくりのこのデッキにとって結構重要なファクターだと思います。

 

実際盤面勝ってて余裕あるときは何も出さずにエンドってのもよくあります。

 

あと・・・かわいい!!

爆アドではある!

 

いわゆる

f:id:foaomote:20160605233435j:plain

 

みたいなかわいさだと思います。

立ってる時の動きに『うんしょ、うんしょ、』

ってセリフをつけるとめっちゃかわいくないですか?

めっちゃかわいくないっすか~~~~~!!??

 

同意募集中!

 

明日はキャンサー入れてやってみます

 

ではでは~