銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

青多いわー

どうも~

今日は休みだったので結構がっつりやりました。

 

f:id:foaomote:20160604200358p:plain

という戦績なんですが実はまだSSなので戦績はあんま意味ないんですよね。

私がそれなりにやってたであろう方との試合でこのデッキいけるんじゃね?と思っているだけなのであしからず。まあまだランクと実力ってのもあってないでしょうし、読んで下さる皆さんも言わずもがな理解してると思っています。

 

f:id:foaomote:20160604200802p:plain

 

魔法石・武器破壊OUT

業・おおきくなるよIN

 

紫が激減し、青にサンドバックにされるので正直あんまりこのデッキ握る価値がなさそうな環境になってると思うんですがね~~。

 

で紫減ったのでパンプのBP勝負になりづらい、って訳でスピムパズズの確率を上げるためチェンジしました。

後やっぱ手札カツカツなので石打ってる余裕がないですね。逆に石うつ余裕があるなら多分打たなくてもいける状態だと思います。

 

やっぱサジタリウスはいけますね~。

後攻クサナギ・イージス→ゲイボルグ・レーヴァ

からのサジタリウスは胡散臭いぐらい強いです。

正直、無事でいられるかどうかわからん環境なんですがね~

 

ただ3枚いるかどうかは微妙。

レーヴァと役割がかぶり、縦焼き6枚いるか?と言われると考え物です。

しかしDOP4はおいしいw

4PTトリガーに1枚入れ替えるのはアリかと思います。

 

それとブリギッドも3枚いらない気がします・・・

基本手札2枚使用で1除去なので手札消費が激しいデッキ関係上、

そんなに打つ機会がないってのと、同じ2枚使用のパズズスピムの方が残ったユニットが強く。パズズが除去されてもウイルスが効くって関係上どうしても優先順位が下がりがち。

シヴァが優先されない理由と同じで盤面強度がイマイチって点ですね。

 

どちらかと言えばブリギッドを2枚でいい気がします。

2積みを増やすとデッキ歪みますからね~、

進化以外のユニを2種2積みはちょっとないかな~と思います。

 

じゃあ何入れるのって言われてもわからんのですがねww

 

青対策に盗賊の手を積むってのもアリかとは思うんですがそういう問題じゃなく無理なのであきらめた方がいいと思います。

青は速攻かけてサリエル来たらあきらめましょう。

正直、毎ターン全除去決めて殴りまくってワンチャンあるか?位に無理だと思います。

 

今日の負けもほとんど青です。

対紫単は3の3取ったのでいけてるんですがね~

 

まあまた考察続けていこうと思います。しかし今環境は青多くてきつそうな予感が・・・ただ珍獣は楽勝なのでこれを狩っていくってのでアリかもしれないです。

今日もOC・ミリア・フレイミーと勢揃いしましたが全撃破しました。

 

イージスが秩序持ちでレーヴァに変わる可能性とクサナギが固着持ちかつ全体1000ダメのゲイボルグのせいでバウンス効かない上に御供が超絶打ちにくい、

しかもヴィシュヌも秩序でマーヤが立ちはだかりそもそも焼くのがキツイアロンダイトが立ち毎回全体除去が飛ぶのでチャンプブロックもできない。

 

と、ここまでそろえばさすがに勝てると思います。

 

ミラーもちょいちょい見るので流行ってきてるかもです、

さすがにサジタリウスは見たことないですがねw

 

 

ではまた経過報告していこうと思います。

 

ではでは~