銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

前回の続きを続けていく予定

どうも~

今日はイベントやってました。

 

f:id:foaomote:20160601214531p:plain

2戦終了後

ガイアOUT、マーヤINに変えました。

 

2戦しかしていませんがやはりシヴァとガイアは出番がないですね・・

今までの武神と同じくアロンダイトの着地を目指す方針はいっしょなので基本武神から出していきます。

先行イージス、後攻軽減クサナギ

ただし2コスサーチャースタートされ、かつレーヴァがあればレーヴァ選択

特に甘えた先行ブリギッドはレーヴァでわからせると脳汁でます。

 

って感じなのでシヴァは早くから出ません。

となるとCP4とか5くらいのターンになりがちで・・・

ならパズズやヴィシュヌでよくね?となりがちで・・・

結果いつまでたってもでない!!

デッキ的には遅いのでOCシヴァがでるほどではないので結局軽減行きになる。

 

うーむ・・・難しい。

基本高BPをレーヴァで焼いて下げて全体BP下げるなりパズズなりで更地を目指すデッキなのでシヴァの性質は間違ってはないはずだと思うんですがシヴァ自体の着地後が弱いので優先順位は一番下になる、やはり選択されない。

が他に何入れるのと言われても、うーむ・・・

焼きの赤と言われていますが実際出すだけで焼けるカードは意外に無いんですよね。

トリガー割る条件であったり逆にトリガーがない、であったり・・・

 

候補としては

キャタピワラシ

ファニーテイマー

サジタリウス

アサルトガールもありか?

しかしこのメンツは弱そうではある。

もしくはヴィシュヌ枠とかぶるのを承知でブブ、しかし重い

サジタリウスは今後デッキのDOPが落ちると思うのでポメ綿的なDOP目的の採用はありそうではある。

もしくは焼き関係ないユニットを入れるか(ミューズとか)

 

余談ですがビロウでの弱体や今回のゲイボルグ・レーヴァみたいなブブ前に削れるカードが増えているので5000ラインに落とすことやユニットを2体にすることが容易になり1.4EX3の時よりブブは活躍しそうな気がします。

※実際ブブのカードランク上がってましたね

 

いやほんとドラゴニュート弱いとか言ってすいませんでしたww

『強い』はないが『普通』はあるかもと思います。

 

明日は多少できると思うので考察続けていきます。