銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

クソゲー武神握ってみたお、(デッキ公開)

どうも~、

絶賛クソゲー中です。

 

f:id:foaomote:20160601015419p:plain

 

こんなデッキを握ってます。

私はツイッターしない人なので情報が遅くデッキ構築も遅くなりがちですのでかなり適当です、あしからず。

 

いわゆる赤緑武神ってやつだとは思います。(たぶん)

 

武神要素は進化確率を上げるために最小限にしておきます。

他はそれを阻害しないように補助していくって感じです。

 

基本クソゲーをしたいだけのデッキですw

先行イージスから

レーヴァになれば3000ダメ。軽減パズズで4000ダメ。

軽減パズズスピムで7000ダメ。

横にきたらシヴァも可。

無理ならクサナギ立ててパンプ構えて殴る。

自ターンに期待。

 

後攻はもっとクソでクサナギ・イージスがゲイボルグ・レーヴァに変わればこの時点で4000、追撃は多々可能。

 

基本全体BPダウンと焼きで作っているので加護はあまり意味を成さない

秩序もBPダウンとパズズウイルスダメがあるので全然問題ない。

 

正直現環境が超展開速いので悠長にミョルニルやヴァジュラ・卓球をしてる余裕が無い。

 

ブロナとタコは枠埋めてるだけで適当です。ご存知の通りおおきくなるよがパズズ走らせ兼パンプなので超優秀。パンプ枚数削れるのはありがたい。

実際ガイアを撃つことがほとんど無くタコとガイアは抜いていいのとブロナをブリギッドに変えても回るのかってのを検証してみたいと思います。

ただタコブロナからの魔法石でそのターンの行動をそのとき決定できるのが強いってのも正直あるんですよね。

大体ミッドレンジを1ターン早くぶちかますってイメージかと。

特定のサーチが無いので特定のカードへの依存度ってのはあまり無いと思います。

実際引いてきたとこ勝負も多いです。

 

あと非常に御供を食らいにくいのもポイントでタコやマコではレーヴァ・ゲイボルグに耐えられないので流していくデッキは相当きつそうでした。珍獣の御供は一生腐ってました。ゲイボルグの固着もあるのでKPも効かず6-0

 

問題はやはり紫で正直ジョーカーを明天にするのもありかと思っています。

ビロウも強いのですが大体うたされることがほとんどで実際勝つ試合はほぼヘレスカ、

 

紫との修行をしていきながら練っていこうと思います。ブリギットには相変わらず1度も当たってないので検証できず・・・

 

いかにも事故りそうですが意外と事故りません。すれすれって感じなのだと思います。

ターンが深くなれば武神の枯渇から進化ができないってのもあるとは思いますがそういうデッキでもないですので何とかなります。

 

では~。