銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

さすがにもうアリアン無理っすね♪

無理無理、まじ無理っす。

 

紫にカパとエンシェント、アリアンを入れ

ルシファーぶっぱとCPブーストジョーカーで何とかいけるかも・・・と一縷の望みをかけ握りましたが・・・。

f:id:foaomote:20160529231815p:plain

 

ですww

いや~無理ですね。

まずCPブーストが弱いですね。これはルシファーで殺し切る。ってコンセプトやワンショットに近い試合を打点で決するレベルの効果を出せないと弱いです。

つまり相手全除去とかよわよわです。

 

6CPから打てないってのも結構きつくてそもそも打てないシーンも多々。

 

あとアリアンってユニットのコンセプトがBP無視の加護消滅耐性以外除去って性質からビロウがかみ合わない。沈黙はあるがそれならさすがにワンハンのがよろしだと思う。ビロウルシファーのが100倍強いっすね。

そもそもCPブースト打つとビロウ打てないしね~

 

そして相手のビロウが死ぬほどキツイ。

まあきつくないデッキあるの?って話ですがw

 

現状ビロウ打ったら勝ちってゲーム性は強いですね。

ビロウルシファーはこれ以上ない最強ムーブで

トリガー割りも0cpでできるんで唯一対抗できそうなスピード違反割られてたら

防御不可3点以上ムーブという鬼仕様

4点も実際結構楽勝。

現状ビロウを生かせる赤や紫が強いかな~と思います。

 

アグロで轢き殺すのは結構有効だと思いますw

紫は序盤除去が無いんでアイテールが育ちまくる。

ビロウやルシファー時には1万とかもざらなんでさすがに止まらないです

青はあきらめましょう。ブリギッドには当たってないんでわかりませんがきつそうですね。

紫と当たって轢き殺しましょう。

 

 

ああ・・・どうしたらいいものか・・・。

 

誘う日は来るのか!