銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

突撃→魔天ルシファー・・・なのかな~

どうも~。

新弾もきますしブログ再開(?)していこうかなと。

 

タイトルの通りなんですが、リスト見直したらこんなカードが・・・

突撃の代わり・・にはなりませんがそれに近い役割は果たせそうです。

コレにデスピやアムネシア打たれると・・・どうなるんだっけ?3体は殴れるのかな?

たしか殴れるはず。

最近あんまやってないんで忘れかけてる。

ですが問題は4溜まるのか?って話で多分無理ぽ。

先々の弾に期待って感じですかね?

 

しかし紫やばそうに見えるのは私だけでしょうか?

ニャザードと、なすカウの時点でやばいかほりがw

Jは1コスドロー2種があるだけで結構強くなってしまう不思議なゲームです。

で、ゲージ3~のあるカードの効果やばくないっすか?

 

竜魔人ドラゴニュート

CP4

■魔炎弾 [▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のユニットから ランダムで3体に5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-3する。 このユニットがアタックした時、対戦相手の全てのユニットに1000ダメージを与える。

 

コレ!ではない。

こんなんどうでもいいと思います。

今時5000など2体でも3体でもどうってことはありません、(アリアン死ぬけど)

アポロンでも立てとけばおk、問題なし。追撃ができるCPあるならそもそもゼウスやガイアでおk

 

(ゼウスってのは平たく言ってビシャです)

 

問題は・・・

ダークプリズン

CP0

[▼2]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが2以下の場合、対戦相手のトリガー ゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。

[▲3]あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のトリガー ゾーンにあるカードを2枚までランダムで破壊する。

 

ヤバない?

一番の問題は制限が無い点、トリガー刺さってれば腐らない

そして・・・あなたのユニットがフィールドに出た時、

 

防ぎようがない点。対戦相手のユニットならクリスや割り行動でOKだが不可。

0CPなのでとりあえず打っとけでおK

唯一問題はトリガー割りという何枚積むかっていう性質なカードである点ですが近年トリガーの重要性が上がってるのでこれ食らったらハゲますね。

 

現状圧倒的にヤバそうなカードはこれだけなので、稼動してすぐどうこうにはならないと思うんですが。これから続々追加されることを思うと怖いっすね。

 

実際保険も効いた0CPでハンドアド取れるカードって実は無いと思うんですよね。

強欲な壺で1ダメを要求する位なので低コストで明らかなアドってのを避けてきた気がするんですよね。

唯一暴走する魔剣は結構アド取れますが、タコ殺せばいいって言われてもまずタコいるかわからんし、赤のタコはマジ重要だしってのがあって実際結構2CP3CPのユニット殺してますしね(珍獣は別ですが)

実際あんまり見ないし。

 

 

紫はゲージ貯めてゲージ参照で消費しない強カードで押し込みつつピンでゲージ大量消費カードを入れる(魔天ルシファー的な)みたいな感じになりそうな気がします。

 

新弾すら来ていないのに更にその先の心配までしだす不毛な考察ですみません。

やる気がみなぎって、こいつおかしいこと言ってるくらいに思ってください。

 

ついに明日じゃーーー

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・