銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

第一回妄想エラッタ選手権。

どうも~、

イベントで占い師でるので仕方なくやってます。

 

唐突ですが、妄想エラッタで指定のデッキをトップに持っていくという不毛な遊びでもやろうかなと。

今回のリンリン事件で、1枚の種族参照カードでこうまで変わるのは面白いなと思ったので記事にしました。

リンリン出た時も正直数値だけ見たときここまで流行るとは思わなかったのではないでしょうか?

もちろん私も思いませんでした。

 

つまり贔屓のデッキを妄想で好きな方向性でトップにもっていこう!ってだけですw

皆さんも

『神獣にコレくれや!』

とか

『昆虫にコレくれや!』

とかがあればぜひ。

 

非常に不毛ですが、まあ春までやることもないことですしねw

 

ルール、

1枚カードを加える、又は1枚エラッタする。

他はいじらない。

 

としようかなと。

 

つまり1枚で覆す壊れカードを追加するわけです。

 

で今回のお題はこちら

f:id:foaomote:20160325221848p:plain

 

皆さんご存知魔導の書です。

私はこのカードがすごく好きなんで今回はこいつで書特化型魔導師デッキを超強化しようと思います。

 

まず、現状Jはインセプ効果持ちユニットが超強くインセプは少々強くしても効果は薄いです。

例えばライオンハートガールは激強ですがホークアイはゴミですし決闘場でも正直微妙です。

これはJの軽減というルールがあるのでユニットは絶対に腐らないという特権のせいだと思います。

 

なのでインセプの書は頭おかしいくらい強化が必要だと思います。

 

まずは元テキスト

CP1

あなたの【魔導士】ユニットがフィールドに出た時、
対戦相手の全てのユニットに
[あなたのフィールドにいる【魔導士】x1000]ダメージを与える。

 

うん、弱い。

 

まずCP1は話にならないので0にしましょう。

書は必殺技であるべきです。(個人的思考)

秩序なんかで防げるとかありえませんw

なので基本BPを下げるに変えましょう。

 

で、

CP0

あなたの【魔導士】ユニットがフィールドに出た時、
対戦相手の全てのユニットに
[あなたのフィールドにいる【魔導士】x1000]分基本BPを下げる。

 

うーんまだ弱いですよね~。

これで使うかって言われても微妙。

シヴァでよくね?ですし基本BP下げるなんて悠長なことをしてる暇はありません。

魔導師自体が弱いし護り手やドローユニットもいないわけですからね。

 

まだアッパーします。

 

では、×2000分基本BPを下げる。

にしましょうww

はい、頭おかしいですね。でもこれなら結構いけそうです。

ですがこれでは恐らく書特化型ではなくダクプリ・大リーナに混ぜる~みたいな感じになると思うので(そもそも魔導師弱いしw)魔導師デッキとは言い難い

なので発動条件を

『場に魔導師ユニットのみがいるとき』

に変えましょう。

うんこれなら特化にするしかないね。

後ちびちび削るなんて使い方はナンセンスなので

『このターンのみ基本BPを下げる』

にします。

 

で途中経過

 

CP0

あなたの【魔導士】ユニットがフィールドに出た時、

あなたのフィールドに魔導師ユニット以外がいないとき
対戦相手の全てのユニットに
[あなたのフィールドにいる【魔導士】x2000]分基本BPをターン中下げる。

 

うーん、かなり壊れましたがまだコレでトップはキツイかなと思います。

条件きついし舞姫みたいに縦に焼けるわけじゃないですしドローも護り手もないし。

 

いっそのことインセプドローつけましょうw

ドローをつければ壊れな上に打ち得!完全にクソカード。

インセプドローならさらに引っ張ってきて打てる!

 

うーんならさすがにCPは1でいいかな・・・

 

クソどうでもいい私個人の結論

 

CP1

あなたの【魔導士】ユニットがフィールドに出た時、

あなたのフィールドに魔導師ユニット以外がいないとき
対戦相手の全てのユニットに
[あなたのフィールドにいる【魔導士】x2000]分基本BPをターン中下げる。

あなたはインターセプトカードを1枚ドローする。

 

これなら初手カンナをアポロンされても次に即焼けますねw

 

 

どうでしょう?トップにいけるかな?まだ弱い気すらする・・・

 

しかし不毛だったw

でもこういうの考えるのって楽しくないですか?

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・。