銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

舞姫でガイアを無理に除去する必要はない。

どうも~

今日はちょっとした小話です。

結構気づいてない人も多く、私も最近気づいた(2週間前位に)

のでちょっと書こうかなと。

今更だわっ!ていう方が多いと思いますが

知人にも知らない人多かったみたいなので書きます。

 

f:id:foaomote:20160307224953p:plain

コレがエラッタを食らい能動的に使用できなくなりました。

ですが

f:id:foaomote:20160307225140p:plain

これは相手ターン開始時なので護り手打てます。

ってだけなんですがね。

1コス舞姫とちょうどかみ合いますよと。

 

終わり。

 

よくあるのが舞姫アリアンガイア入り使ってる方が。

『追い風ガイア、ミューズ置き』

とかよく見ます。

スピム防いでガイアなぐって秩序置けてよさげに見えますが、

こっち1コスと護り手で即更地です

ミューズ+1コス+護り手とか更地ミューズって盤面もできるやばさ。

 

特にガイア使ってる赤側があんま知らないで大事故してる人が多いかなと。

 

私、ガイア打たれるとミューズ置けるかアリアン無理なく打てない、かつライフ余裕あったら、何もせずにエンドとか結構するんですが、

(どうせミューズ以外何おいても更地なんでハンド温存のがいいかなと)

3~4点は覚悟してるんですが

ガイア殴ってアスタルトとか置く人が結構いて

あー護り手使えるの知らないんだなってのが結構あります。

 

もちろん護り手がガイアに当たってないから相手護り手無いand引かないと信じてる。

ってのもありますが、

 

私自身ガイア後ズラズラ並べた挙句2枚で更地食らった事あるんで舞姫相手にガイア後盤面固めるのは無意味だなと思いました。

 

この超絶強化ガイアにもきれいにかみ合ってるんでやっぱ舞姫強いっすね~。

誰かがこのシェイシェイを何とかするのが早いのか春のスタン落ち・新弾が早いのか・・・

 

私は舞姫に1000点!

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・。