銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

黒影王の巨手布教委員会、

どうも~。

いつものように勝ってます。

 

f:id:foaomote:20160306205111p:plain

なんやかんやで1月近く日を変えて100戦以上やっても6割は勝率ある気がするんで

自分でいうのもなんですが

さすがにデッキ強すぎw

偶然の思い付きからの産物で大事MANブラザーズバンド位一発屋の空気バリバリですので一発を大事にしていこうと思いますw

 

f:id:foaomote:20160306205332p:plain

 

若干内容変わってます、巨手により1pt浮いたので

トリトリ・沼→サプライ・黄書です。

pt調整で好みでおkかと

でもこのドロートリガー3枚あるおかげでpt調整容易なのはありがたい。

いやホント巨手強いんですがね・・・なんでココまで使われないんだろ?

スピリットアックス位はあっていいと思うんですがあっちは2固定、こっちは4~2。

実際いい活躍しませんか?

特にこのデッキでは4ptの活躍じゃないですし。

 

で今日面白い盤面があったので紹介。

 

相手:赤単トリロスタッチジョカ

ライフ:3

トリガー:大きくなるよ・ジャスティス・白(忘れた)

ユニット:更地

 

こっちライフ6

ユニット

f:id:foaomote:20160221042005p:plainf:id:foaomote:20160306233747p:plainf:id:foaomote:20160306233751p:plain

トリガー:突撃・巨手・巨手(墓地に護り手1)

 

f:id:foaomote:20160306234310p:plain

紅蓮の命打ってきました。

(トリガー全破壊自身1ダメ)

 

・・・いやわかるw

 

白3枚で1枚は護り手か業あると思うよねw普通w

でガイア打つしかないわけで、で突撃はばれてるからガイア打って護り手か業あると

ジ・エンド!(突撃で死ぬから)

で結局泣く泣く3ライフから1払った

 

だが!

そんなものはなかったww

 

タコ紅蓮した後時が止まってました。

 

いや、訳分らんですよねw巨手2枚とか

私も普通2枚は刺さないんですがトリロスでの突撃割り防止のため刺しただけでそういう意図は実ははなかった(疲れてボケてた、普通はブラフで刺します)

 

でその1ダメとパンプ失ったのが響いて勝ち

パンプあったら多分負けてた。

 

 

つまり・・・巨手たんは白いし強いよ!!

 

って事です。

 

布教完璧やな!

 

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・