読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

私なりのデッキを組むという事

どうもー

 

f:id:foaomote:20160227220345p:plain

今日の戦績です。

見ての通り勝ちまくってます。

 

以上

 

 

f:id:foaomote:20160226215410p:plain

前回コレをオシメンにしたんですが、私などが言うまでもなくトップの方が採用してるみたいですね。

次回2ptはつくんじゃね?とか思ってましたが甘かったようです。

 

f:id:foaomote:20160224173115p:plain

ずっとコレ握っていますが、

最近サプライズボックス微妙じゃね?。

と思ってます。

サプライは基本的に狂犬を引きたいのですが、

このデッキはトリガードローはないのでランダム引きしかトリガーはありません

まず確率的に1/3でサプライが先に来ます。

低い

 

実際狂犬は

追い風・追い風・追い風・突撃

を引きたいので。

追い風×3・突撃、狂犬×2のうちまあ3枚引ければ事足ります。

2枚中1枚が狂犬でももちろんOKなのです。

追い風突撃を自引きの可能性も結構あって

これを含めると多分1/4程度

更にサプライが護り手を引く確率が1/2で・・・

 

まず無理!!

 

もちろんめっちゃトリガーが底溜まりしやすいのの緩和はあります。

が、最近初めて真面目にワンハン使ってわかったことなんですが。

ワンハンでトリガー全部一気に引いて腐る。

が結構あるんですよね。

ワンハン使いの人は知ってたと思うんですがね

なのでサプライはちょっと考える必要があるなと。

 

毎度毎度1枚でくっそ細かいこと言ってますが、

私は個人的にデッキに入れるカードは自分なりのベストのカードを選べて初めて

『自分のデッキ』なんじゃないかなーと思ってます。

基本的に『コレいる?』とか『コレこっちでよくね?』とか『コレなんでこの枚数なの?』とかにはすべて自分なりに明確な回答ができる状態じゃないとダメって感覚です。

まあリアルJ知り合いいるから問答ができるんですがね・・・

 

例えばタコが2枚ではなく3枚の理由は私がマリガンの自信がなく先行タコマリガンを3枚で行いたい。かつ先行初手がタコでタコ引っ張ってきてもタコ2連打してリンリン引っ張るからOK、(3連は確率的に無視)後攻マーヤ打たれてもリンリン打ってって勝てる自信がある(説明がくっそ長くなるので割愛)

とかがあります。

なんとなく3枚とか2枚とか、なんとなく強カード入れてるとかダメ!絶対!w

 

 

最後に

前回上げたタッチ村正アリアンは村正の枚数むっちゃ適当なのでデッキとか書いててゴメンとか思ってます。

いやーコレ言えてよかった~wwちょっともやもやしてたんですよww

 

長くなってスマソ。

 

 

 皆さんにも良い誘いがあることを・・・