銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

救世主(?)がアップを始めました。

どうもー、

 

f:id:foaomote:20160226215001p:plain

 

相変わらず勝ってます。

f:id:foaomote:20160224173115p:plain

デッキはずっと同じでコレです。

これだけ勝ってるんでデッキ変える理由が全くないんですよね。

勝てるときは動かない、コレ鉄則アル。

 

でも加護がきつくなったら使おうと思いつつ結局まだ使ってないデッキがコレ

f:id:foaomote:20160226215829p:plain

 

f:id:foaomote:20160226215410p:plain

こいつマジ救世主になるかもしれん・・・と思ってます。

 

妖刀・村正

2CP

CIPで相手の最高BPユニットに沈黙を付与。

又はターン開始時に発動

武神。

 

新カードなんで一応説明入れときました。

 

巷では、『つっかえねー』って言われてますし実際たぶん弱いと思います。

 

だ・が!

初めての投げ沈黙で選択が無いから加護に当たるんですよね。

実際動かすと、

 

①アリアンいる盤面で村正投げる

②村正の効果発動

③エンビル沈黙

④アリアンでエンビル消せる。

って処理順のはず(間違ってないよね?)

 

 

これはアリアンに最もほしかった性能。

アリアン立てた後コレ投げればエンビルでもスルトでも消せるわけです。

 

ついに全ユニットを消せる仕様になるわけです!

ヤッター!!!!

 

ツクヨミでは後うちできないし(ユニット減るから)

そもそも進化なので青をある程度詰まざる負えない。

しかしこいつはタッチでいける!!

最高BPってのがまたよくて、加護に当たるしアリアンならそれ以外を先に除去すれば何の問題もない、

デッキが強いかどうかは置いといて、

丸く戦えるアリアンがついにできます。

これからは加護がでないのを願うデッキとか言われないわーw

 

まあいうても4色ですし実際戦績いいかどうかはわかりません。

ですが

アリアン珍獣・武神アリアン・舞姫アリアン・タッチ村正アリアン。

を使い分けることにより、ある程度どんな環境でも握れる仕様になったと思う。

これで加護加護デッキや神獣やカーバンにもいけるはず。

 

角端?そんな重いものは無理です。

一応序盤トリシューラとかのシステムユニットにも投げれるんで他が全くダメってわけではないと思う。

加護にキレてるアリアン使いの人は入れてみてはどうでしょう?

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・