銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

エラッタと1.4EX3、レビュー(点はつけない)

どうもー

 

いきなりですが

赤色が終わるまでは公式への愚痴です。

飛ばしてもらって結構です。

 

とりあえずだ・・・

明日ってなんやねん!

ふざけすぎだろ、

 

直前放送の意味ないじゃん、公式であおっといてコレかよ。

 

直前は直前で日本語的には問題ないが

わざわざ放送するってのは

事前に情報わかって実装時に

『実際どうなるんかな~』

とか

『おれこう使おう!』

とかを

考えたりするためにやるんだろ?

 

こんなんさすがに考える時間無いじゃん!!

せめて1日2日おけよ!!

 

もうさ、何日実装です。

って言って何も事前に発表せず突入でもいいんじゃね?

それはそれで、『引いて確認しろや』

ってので全然ありだと思う。

競技としてはナンセンスだがレジャーとすれば全然OKだと思う。

 

なにがしたいのかわけ分らん、

 

生放送見てた人ならわかると思うが

『明日です!』

って発表するとき、すごく言いづらそうに言ってましたよね?

わかってるんじゃんwわかってるならやめようよwホントにw

 

おわり

 

 

私が気になったカードをチョイスして感想。

 

ペローネ、

OC時無条件トリガー2枚破壊、

うーんいけそう。

ペローネ入れれば割りインセプの代わりになるのでOC珍獣ではいけそうですね。

ポイント次第では使うカードかなと。

2ptついたらたぶんおいしそうに見える。

 

ダルタニャン、

スピムと絡めると面白そうだがレベル2で出してインぺつけるとかそんなギミックいる割に効果は弱い。

4ptならおいしそうかな~、2ptでおいしいと思うかどうかだが4ptループくらいは脱出するかな?って程度

ギミックとかはしらん。強いのあったらランキング上がるかも

 

全身凶器、

それでも2-4ループ位かなと。

でもライフ払う系はやっぱ弱いらしい、

そもそもスピムで点取ってもライフ1-1で同じなんだから特別な仕掛けがいる根本があるので流行はしないかと。

 

 

光鷹丸、

OC珍獣、猿珍獣ぶっ殺すマンですね。

基本は変わってないが珍獣側は単純にきつくなった。

 

 

アマテラス、

おもしろい!!

ラウンド10、レベル2力の暴走で回復して逃げ切りとかロマンだわー

以上

 

 

ケルビム。

選択加護はやばいって!!

2コス5000のサイズは一応あるので

『とりあえず入れとこ、腐ったらバニラか軽減でいいや』

って入れられるとマジ死ぬ!

例えば黄単に入ってて

アリアンこっちが打ってから殴って。

アポロン→ケルビムとかですべて終わる。

アポロンである必要もなくそこそこサイズあれば何でも良し.

ポイント要因でぶっこんでるだけで死ぬアリアンが見える。

後ミューズ・ユグドラヴィシュヌに付けられたらどうすんのコレ?

実際はわからんが流行ればツクヨミ・アレキ・ビシャ、のいずれかを入れないと終わる環境になる可能性が結構ありそう。

 

 

アークウイング

いや普通に強いっしょ。

黄色の強力な選択肢にまた1枚入った。

たぶん強さより枠争いの戦いになりそう。

 

オータム

やっとマーヤで死ななくなった。よろし

 

イザナギ

さすがに強そう。

強いことしか書いてない。

問題は4コス進化なのにOC以外即効性がない。

ただ相手は除去しても点にはならないのでどうにもならなさそうには見えるが

実際どうなんだろ?

返しのスピム御供とかはきつそうには見えるが・・・

いやでもやっぱ強いでしょw

そしてこれも緑アグロどうするんだよwマジ

 

イエティ、卑弥呼、へイムダル。

は面白そう、

がやはり加護に弱い・・・

だが青単なら除去はいくらでもあるので問題はなさそう。

真の問題はこの手のギミックで決めるデッキが今の環境で間に合うかどうか。

 

ブッシュファイター、ライオンハートガール、獣王の威光

恐ろしい・・・緑殴り除去しまくりやん。

先行ブッシュファイタースタートや先行1tアイテール、2tライオンとか明らかヤバイ。問題はそれを許してくれるかどうか。

遅い環境になれば活躍しそうだがアサルトアイテールすら許されない環境なのでそんな兆しは見えない気が・・・

でも期待は超してる。

 

虚空、造反、強欲

腐らないから突っ込んでOK

造反はただ突っ込んでるだけで強烈に珍獣をメタれる。

夢破れしもので強さは証明されてる。

強欲はそれでも微妙かなと。

虚空は御供に使えるので悪くはなさそう。

みんな御供には恨みありまくりだし。

 

護り手

当たり前だわ!

正直この程度ですますのか?って感じ

たぶん一番の問題はミラー時護り手→護り手が打てなくなるがお互い様だしな~

 

ファニーテイマー

1裏珍獣ファニーとか死ねる。

焼き調整も出来るかゆいところに手が届きそうな良ユニット。

しかしこれでも絶対0ptとは全然いえないこの環境でブッシュファイター等はいきのこれるんですかね?

 

トリシューラ

トリロス新パーツ。

後半のメリィが生きそう。

除去できなきゃ死ねるからつまり除去できるゲームになってる訳でブッシュファ・・・etcetc

 

阿修羅・戒

面白そう、スピム投げた分だけ得点。

サイズもよろし。だがアポロンががが

 

クリス

男には無理があると思います。

コレとオールハンデスコンボは死ねる。

 

 

ネフィリア

どう見てもヤバイ

このゲームは2枚ドローで基本それ以上増えない、

つまり基本間違いなく手札減る。

2回連続で出てきたらまじどうすんの?

サイズも7000・8000・9000とか頭オカシイ

どう見ても除去に手札2枚いるサイズ。

コレのみ連打でも手札空になりそうだがもちろん他も容赦なく落としてくるわけで。

死ねる。

唯一の問題はコイツ以外の青ハンデスが運営に殺されている点

いやーでもさすがにいけるでしょ、コレあれば

 

 

 

うんごめんもう無理w

ネフィリア書きたかっただけだし。

他はそうパワーカードないから終わります。

今期の舞姫はケルビムに殺される未来しか見えない・・・

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・