銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

死にくされアリアンと舞姫!!

f:id:foaomote:20160223203708p:plain

 

どうもー

本日私『みんなのうらみ』を受けてきましたw

 

つまりタイトルはしたのではなく『された』んです。

 

1戦目。

巨人、うん無理w無理に決まってるw

 

でも結構粘ってワンチャンまであった、このデッキのスペック正直すごいと思う。

 

1枚目のエンビルレベル3にして殴って殴って最後巨手吐いて除去。

2枚目ビシャ(当たり前だが業食らう)

3枚目パンプで殴り勝つ。

 

最後突撃パンプいければ勝っていたが仕方ない・・・

 

2戦目

サツキ3積み

参式3積み

大自然の仲間たち3積み

もち三日天下も3積み

の侍

 

詰んでる要素しかないw

BP5ケタの消滅耐性・加護・不屈のナギとかもう無理っすよ

ビシャ打ったら参式に5枚ドローされるし

 

3戦目

OC珍獣

勝ち確を逃す・・・

追い風を普通に踏んで突撃で終わりだったのになぜか黄色出してるし、

もうひどすぎ

 

 

さすがに次はいけるやろうと臨んだ4戦目

 

ジョーカー、アフロ

 

もう嫌な予感しかしない・・・

 

予想通りカーバン君育成屋さんでした。

 

とりあえずひと通り愛でてからそっと顔長押し・・・

うん!かわいかった、かわいかったからしかたないね!うん

 

これは最高に無理。100回やっても勝てる気しない。

 

だけどもだっけーど♪

f:id:foaomote:20160223205942p:plain

 

それ以外はすべて取った!!

ドヤァ~~!!!!!

 

さすがに負け越したと思ったが帰ってラボ見たら全然勝ってた。

舞姫もアリアンも相手のサレが非常に早い

1tサレすらある

3tサレ位が多いかな?

 

ので勝った感覚が薄い、

アリ珍使いはドMだと思う。 - 銀盤に誘われろ

にも書いたんですが負けるときは除去して打点減らしてミューズ立てて粘りまくれるので負けの印象が非常に強い。

勝つときはさっさーって感じだし。

 

相変わらずガイアももっさいるので

ガイア・加護・舞姫

の3すくみかなと

このバランスが崩れて加護に現状より更に流れたら握るのやめるのが賢明かと。

ただ、とりあえず入れてるとかの3枚程度なら何とでもなるので、

セイクリジャンヌ+仲間たち+パンプ

とかの絶対殺すマン!!

 

がどれだけ出るかですが・・・

これらに一応丸いのはやっぱり巨人ですかねー

問題は加護がエンビルのみになりやすい点

セイクリや他を入れるとどうやって点とるの?

になりそうですし。

 

根本的に良さそうな案が私には見当たらない・・・

 

やっぱ舞姫アリアン握り続けようと思います

(無理でもアリアンはどうせ握りますが)

 

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・