銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

私見1.4EX3注目カードの紹介(アリアンのみ)

どうもー

f:id:foaomote:20160222221909p:plain

相変わらず勝ってます。

しかしくっそ増えたましたね、アリアン

ポイントついてるからチョイスしやすいですし。

通常(?)アリアン・武神アリアン・舞姫アリアン。

の3種があるからまあ見るわ見るわ。

舞姫アリアンに武神アリアンは結構刺さるんですよね。

エンシェント・イージスで盤面作られたらなかなかキツイ。

アリアンがアリアンメタってるとかもうわけ分らんw

 

今日の感想おわり

 

まあ・・・、で・・・今更ながらニコ生も決定したので1.4EX3注目カードの紹介

 

風雲龍

2cp 竜 3000/4000/5000

途切れぬ血統

このユニットが破壊された時、あなたのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニットカード以外のコスト3以下の[竜]ユニットをランダムで1体特殊召喚する。

(書くのだるいんでコピペさせてもらいました、ゆるしてくだされ)

 

 

・・・うむ、強い。

(あくまで現状で、新カードの内訳でかわりますがこのカードのみ入ったとしたら強いと思います)

 

もちろんアリアンに関してですよ、他はしらんw

全国1億2千万のアリアンファンなら一発でわかると思いますが一応説明を。

 

これエンシェントがスムーズに入る

 

2コスの緑なので追い風踏む要因にも使える。

ガイアのせいでエンシェント・アリアンの盤面力は落ちましたがやはり加護持ちは強いです。

 

ピン2コスで使いながら後打ちでもユニット増やせる6000加護持ちのユニットがアリアンで弱いわけがなく

 

更にシナジーになって念願の除去耐性(死んだら生める)があるわけです。

 

しかもデッキからなので安定するし、実は圧縮にもつながっているんですよね。

(研究所さんはクサナギとかにデッキ速度数値をつけてないんですが実際は圧縮してるんで多少あると思います)

 

コイツ自体はイマイチなサイズとコストなんで他デッキには使いにくいかもですが、

アリアンはそもそも追い風踏めてマーヤで死ななければおk、

ってとこがあるのでコイツ自身のサイズとか結構どうでもいい側面があると思います。

何より2コスというのがが素晴らしい!!

 

たとえば自ターンコイツが残っていたら追い風踏むのはコイツで、黄色土台いなければ自殺アタックでもおkなわけです。

ループしたらしゃあないがそれはそれで強そうでもある。

 

 

3コス5000+α、とかのがループしないし他のデッキにはありがたいと思うのですが、

事アリアンに関しては軽いほうが圧倒的によろしですよね。

 

竜・亜流トリガーは4pt常連なので新弾一発目は久々にAアリアンが組めそうな気がしてちょっと楽しみです。

 

 

他のカードは知りませんw

ただ英雄サーチャーは他のデッキでも現状は微妙だなと、

 

1CPUPを使えないと2コスサーチャーの劣化になってしまいますから、軽い英雄が求められますが、先にCPくれるならまだしも後から1もらってもなと・・・

 

レオ0コス!とか面白いですがそんなCPのもらい方はアリアン以外必要ないでしょうし、

レオは赤なのでアリアンにも入れにくいんですよね。

そもそも英雄すくねえ!w

神のが多いとかどういう事なんでしょう

百八万の神てきなあれかな?

 

まああれですね新弾の英雄か英雄シナジーカード待ちですかね。

 

 

 

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・