銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

新デッキでの戦績と感想。

f:id:foaomote:20160221194640p:plain

 

どうもー

今日の戦績です。

見ての通り問題なし、

珍獣2回とたしか選ばれで3回死にました。

武神に2回あたったのがおいしかった。

 

武神・緑アグロ・赤にはだいだいいけますね。

選ばれ冥天はジャンプー・ガブ・インドラ辺りがきつすぎてさすがに不利ですが

突撃ですべてを終わらせる可能性がありますので取れないことはない。

 

珍獣にも前半何かで一点取って、

突撃で5点取って、

ビシャで1点取れば一応勝ち筋はある。

 

このゲームガン不利だとまったく勝てないのは結構あるので

やっぱ突撃は偉大。

 

 

デッキはもち昨日のやつです

f:id:foaomote:20160220204747p:plain

そしてやはり

戦士トリガー微妙

アリアン3枚引ききる方が早いこともままあるので絶望的に合わない。

他に即引きできるトリガーはクローンのみでこれもなー・・・

 

逆に早めに来ても踏まない訳にもいかないので踏んでも手札圧迫するだけでタックスで落されたりするリスクばっかあがる。

 

うーむクローンのがましかな?やっぱり

 

それかタコ1枚抜いてアントワネット入れてポイント稼ぐかどうか。

 

しかし先行マリガンにタコも含まれるので抜きたくはないがちょもす氏の見て思ったことはタコ減らせばリンリン率上がるのでアリだなとも思います。

 

まあ、なんにしてもそこそこいけるデッキだと思います。

 

時矢なら武神や重い緑の率が濃厚なのでトッキーに当たったらニンマリしてください。

 

巨人!?、そ・・そんなんいるわけないやん!

 

しかし舞姫多い、3割以上舞姫絡んでると思います。

舞姫殺すデッキAで作ったら盛れる気がする。

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・