銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

変われる強さ、変わらぬ想い

どうもー。

 

他の方のブログを拝見してふと思ったことがありまして。

 同じデッキ握り続けられる理由

を語ろうかなと、

あくまで私個人の事なのでサンプルの一つと思って読んでください。

 

まずほんとに私『たいがい同じデッキ握ってるな』と

 

今、約1700戦程度なんですが、たぶん1300戦以上はアリアン握ってます。

このブログ名に恥じない握りっぷりだと自分では思ってますw

 

自称

『俺より少ないAPで俺よりアリアン握ってるやつは存在しない!!』

 

もちろんあくまで自称で、半分冗談ですが

 

でも

私よりAP少ない人では本当にいないかもしれないかなと

 

ま、実際はどうでもいいんですが、

このAPのプレイヤーにしては頭おかしいくらい握ってる。

って認識してもらうにはわかりやすいかな~~と

 

最初の200戦くらいは1.4前

1.4きてアリアン珍獣公開1週間以内に握って、もう今ですので

1.4からの実質は1500戦の1200戦以上は握ってます。

 

他のデッキはもう気晴らしに遊ぶ感覚ですね。

 

メリット

もちろんアリアン鍛えられたこと。

 

デメリット

他のデッキがわからんという事。

 

コレに関しては若干危機感がありイベントでは積極的にアリアン以外を握って、

時間とレギュレーションが合えばブーストなしで完走とかもしてます。

特に青が絶望的で直近の青ミッション攻略でイベントを青単握ったら15戦3勝とかいう信じられない戦績でましたw

S3に負けたとかさすがに出来なさに笑えます。

 

 

良し悪しは置いといて

こんなに握り続けられた理由は

 

f:id:foaomote:20160221042005p:plain

 

アリアンが魂のカードだったから!!

 

です。

まあ魂は言いすぎですが、好きなカードを3枚挙げるとすると間違いなく入ります。

1.4以前も黄色には1枚混ぜてましたし。

あと比較的軽いデッキが好きってのがあります。

 OC珍獣はなんかダメなんですがアレは軽いとかじゃないと思いますし。

 

他好きなのは魔導の書・アイテール・厄災の火蜂・巨手・パワーイズジャスティス位かな?

 

特に魔導の書が決まった時は美しいなーと思ってしまいますね。

だがホントCP0にしてほしい。0ならいける気がする。

アイテールはちょっと飽きる・・・

他はメイン張るカードじゃない。

 

とかいう理由で握ってます。

つまりこんだけ握っといて実は

ぶっちぎりで1番好きなカードではない。

総合1位程度です。

 

カード自体がないってものもあります。

ですがホントに欲しければ回したりトレしたりで意地でも3枚そろえますからそもそも程度だったという事です。

実際強いからって理由でブブ3枚そろえて結局2回しか使ってません。

これはさすがに後悔しました。

このまま無料化するでしょう・・・

 

 

結論!!

強いデッキの中で1番好きなデッキをチョイスしてやりこんでるだけ。

もちろん好きですが、あくまで強い中で・・・です。

 

格ゲープレイヤーとかでもあるあるだと思うんですが、

やっぱ弱くちゃ勝負自体が面白くない(不利だからって博打になる)のである程度の戦えるキャラ以上からしか実際選べない。って感じです。

 

終わり

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・