銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

堂々とパクッてきました、そして感想と考察

どうもー

f:id:foaomote:20160219210426p:plain

 

こちらが今日の戦績、

多分なんやかんや初めて負け越したかな?

 

エンシェント・エンシェント・珍・猿珍・ダンサー・ダンサー

だったのでちょっときつかった、加護ががが・・・

 

そして

 

『だから俺ワンハン使えないって言ったのに!!』w

 

になりましたとさw

ちょもす氏型(綿→ガンスネ)、とパンプ1枚増やした型。とやってみましたが。

 

うーん、コレ実は綿がポイントだったことが分かった。

前回

『コレパンプ1枚で加護どうすんの?』

 って書いたんですが、

 

加護ユニは

ダンサー    5000

エンシェント  6000

グレイス    6000

エンビル    7000(実質8000)

 

な訳で、

今時エンビル採用は、特殊なデッキが多いです。

(巨人とか、カーバン育て屋とか、俺加護で殺すから!デッキとか)

 

一般的な黄色にはダンサー・グレイス・たまにエンシェント

エンビルも出てこない訳じゃないですが、重いのでこっちが頑張って回しまくれば間に合うこともあるし、エンビル自体が殴れないので猶予が結構ある。

2周すればビシャ2パンプ2まである訳で何とかなるかも。

そもそも現状ガイアきついから採用見送りになりがちかな~と、最近見ないし

 

後アリアンにはエンシェント

が入っている。

 

ってわけです。

 

正直舞姫きつすぎるから秩序か加護は必須で

まあ黄色ならそりゃ加護でしょ・・・

で、3コス↑は結構活躍してもらわないと困るゲームなのでグレイスは気合入れないとw入れにくい

なら腐ってもサイアクOKなダンサー入れとけ。

 

結果ダンサーめっちゃ見る!

 

加護5000か6000の場合

綿のアタックでパンプ吐くしかないんですよね、これが

で黄色のパンプは最高3枚(テイスティング)で

こっちのアタックは

綿3、アポロン2、と相打ち上等5000群、パンプ1

最後のビシャちゃぶ台返しも含めれば

何とかなりそうである。

 

が綿がいないと気軽に加護に殴れるユニがいないんですよね。

もしそのまま使うならストラグラーがおすすめです。

綿のが全然いいですがしかたない・・・

軽いほうがいいだろとガンスネ選ぶと私みたいに死にますw

 

後赤に対して実質ミューズいないと追い風踏めないんで結構気使いますね。

 

結論は大体思ってた通りでした。

 

アポロンもいるし丸くいけるが、盤面・相手・相手デッキを見つつバランスをうまくとってアド取りながらじわじわ押して、アリアンぶちかますってイメージかと

 

つまり結構ムズイと思うw

 

私の型は

シェイシェイ!・シェイシェイ!・シェイシェイ!・追い風追い風!アリアンアリアン

、やられたら守り手さんアザ~ス!

はい相手常に更地~~、(こっちニコニコ)

 

って感じになりがちなので

 

実際結構違う感じですね、

 

 

例えるなら

 

KOF2002の

f:id:foaomote:20160219230409g:plain       f:id:foaomote:20160219230418g:plain

 

 

クラークとラルフ位違いますね。

一見似てるが全然違います、これについて私は一晩話せますがまあそれは置いといてw

 

そんな感じです(どんな感じじゃw)

 

ただわかったことは

舞姫4種12枚いないと無理だろうと思ってたんですが、

中盤まで持てばいいって発想で行くとリンリンマリガン基準にして

3種9枚でも何とかなりそうでした。

 

あくまで私の主観ですのであしからず、

あー巨手2ptが辛い・・・

 

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・