銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

許可取れたんでちょもす氏との比較(エアプですw)

どうもー。

いやー舞姫アリアン一般的になりそうですね。

ちょもす氏の許可取れたので、おおっぴらに話そうと思うんですが。

f:id:foaomote:20160218215946p:plain

こちらがちょもす氏作成版。(JKワンハン)

 

私の作成版は

f:id:foaomote:20160212231151p:plain

こんな感じです、今更なので小さくしました。

 

とりあえず比較してみますと。

 まず、私のデッキのほうがクソゲー押しつけ脳死型ですw。

それとエアプで悪いんですが、

 

ちょもす氏:アリアンを舞姫で補助する形(だと思う)

私の:舞姫をアリアンで補助する

 

という動きになるかなと、

私の方はアポロンなし、舞姫多いので

舞姫で焼きながら、ミューズやアポロンやバトルカイザー出させ、アリアンで殺す。

って感じになりがちですが

ちょもす氏のはきっちり盤面作ってアリアンにつなげるための舞姫っぽいかと思います。

 

 

えー後付けとかではなく選ばれ舞姫型のアポロンがゲロきついのでアポロン入れようかとは考えてはいたんですが、

試すまでもなくおkなんだなというのがわかりました。

ありがたやありがたや

 

結局入れてないのは

私自身武神型が使えない(そもそも重くなるとどうもダメ、つまりアポロンも)

という理由からです。

 

あとJKが違うのは私はワンハンが使えないからが大きいです。

つまり私だけの問題で、実際ワンハン選ぶ方が常道でしょう、

さくさくプレイングしないとたまらない、打つタイミングムズイ、打ったターン時間足りない、

まあ再臨は結構適当に打てるし。

実際私のプレイもっさ遅いんで、速度相手の2速に負ける勢いですからねw

 

こう書くとこれも後付っぽいのでさっさと書いとけばよかったなと後悔しています。

ワンハンエラッタ前でも私自身セイクリ>トリック>ワンハンの使用頻度だったのでエラッタきたらそりゃ選ばないよね、ってだけなんですがね。

 

それとちょもす氏型の方が

2コス・アポロン・シヴァ・黄色の多さ。

等から丸いデッキであるのは間違いないです。

 

私のよりデッキ自体すっごくきれいに作ってますしね~

さすがだなと思いますわ、

おせじとかじゃなくてJある程度やってる人なら一発でわかると思う。

 

 

あと上級者の方はワンハンのが安定して力を出せると思うんですが、

一般ピーポーが安易にワンハン選択はあんま私は勧めません。

ワンハンに自信があれば別ですが、

ワンハンは再臨と違い次ターンを見越してるJKなので早く打つのが重要です。

つまりプレイングに時間をかけるとJK腐った~が頻繁に起こります。

 常道ではあると思うんですが、アリアンしっかりすばやく使えて、

舞姫もすばやく使える。

そりゃむずいっすよ。

まあ私自身練習しなきゃいけない現実から逃げてただけなんですが・・・

 

うんたぶんこんな感じ、

 

いやーでもエアプで言ってるから試してみないとまずいよな~。

いや、パクリたい訳じゃない、パクリたい訳じゃないけど

でもパクらないと調査できないし!!

という大義名分でパクって調査してきますw

 

 

でもコレ加護どうすんだろなー、

ダンサーにテイスティング構えられたら詰んでるよなー。

 

実は私は最近アレス抜いてパンプ2枚にしてるんですよね、

アポロン突破と加護突破なんですが、

1枚じゃ無理っすよまじで

舞姫多すぎて加護増えまくりだし、

 

長くなったんで今日の戦績云々は記事分けます。

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・