銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

アリアンの寿命ももう少しか・・・

f:id:foaomote:20160217220418p:plain

こちらが今日の戦績です。3負の内容は、

①ディナーハンデスにぶち抜かれ続ける。

うん、こういうのは仕方ないですね、OC珍獣と違ってかなり耐性ありますが、守り手、追い風、突撃を残してユニット落されまくったら無理です。

 

②赤緑アグロで選択除去はない!と思いウズメ・アリアン・守り手の盤面を選んだら

大リーナ飛んできて死亡、その後もひたすらアリアンのみ落とされ守り手腐らされた。

最初に見えた3色目の青が大リーナは無理っす。

 

③マリガンミスからトリロスのスルト連打、3tで大勢は決してミューズ引けず。

有利ではあるが、マリガン事故ったら一瞬なのは仕方ない、デッキではなく自分のせい。

 

基本仕方ない負けかなと、③はマリガン鍛えるしかないがそんなだるい訓練やってられんし。

 

以上

デッキは問題なし

 

 

さてさて、1.4EX3も近づいてニコ生時期も発表され後1月以内には来そうな勢いですね。

 

問題は新カードがくるとアリアンは弱体化(相対的に)してしまう可能性が大きいと私は思っています、

 

基本1対1除去で時間がかかる構成なので、1マコ2マーヤ3ベルゼというようなパワーカード押し付けを後半まくれるから握る、というのがコンセプトですがこういったカードゲームはパワーがあがりまくるのが常です。

正直あまり長い寿命は無いと思います。

 

そもそもスタン落ちで『オワタ!』すると思ってますし。

最大にいい方向に考えても珍獣全残り、追い風残り、だとしても突撃は残んないと思います。さすがに、

 

ですが実際握ってる方はわかると思うんですが。

 

突撃無いとこのデッキ無理です。

 

貧弱なユニットが次ターンに残りそれで7点を取るのは至難で突撃での3,4点の水増しで勝ててるデッキなのは正直なところだと思います。

もちアリアンパーツを使った武神アリアンみたいな変形は生まれると思いますが。

 

このゲーム除去に重きを置いているんで

スピムやOC珍獣とかの手札からぶっぱメインのコンセプトデッキでもない限り

8t9tでも一気に手札から3点以上取れるデッキって意外とないんですよね。

(ワンショットって意味ではないですよ)

まあだから御供が強いんですが・・・

 

でも突撃がデッキにスムーズに入るからこの特権をアリアンは持ってる、

明確に有利な点だと思うんですよ。

武神アリアンだとしても相手更地なら追い風突撃で余裕で3点はいけるでしょう。

 

 

ああ、寿命も春までか・・・・(泣)

 

 

 

 

だが玄海師範が良い事が語ってくれています。

 

老いか(古いデッキ)・・・
年をとれば(握り続ければ)技は練れる
かけひきにも長ける
だが
圧倒的な力(パワーカード)に対して対抗できなくなる日が必ずくる

わたしはそれでいいと思っている
流れのままに
生き
死ぬ
次の世代(デッキ)に
望みをたくせればな・・・

 

 しはーん!!!!(泣)

 

年齢がばれるなw

 

あ、そういえばDOP更新が迫っていますがたぶんこれは大丈夫でしょう。

アリアンは0ptになるかもですがアリアン自体使用してる人口減ってると思うので(実際まあ見ない)

突撃狂犬はptあるでしょうから最悪ホワイトバニーでもぶっこめばBは確保できるでしょう。

 

みんな!春までは握ろうな!お兄さんとの約束だよ!

 

(意外と書きたいこと尽きないなー、実はまだまだあって書くより増えるのが早い、文章にする気力が続くかが勝負ですなー)

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・