銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

そろそろこなれてきた気がする、

どうもー

舞姫アリアンもだんだんこなれてきた感があります(洗練はされてない)

ちょっと反省したのが、このデッキ公開したとき、

 

『ぜったいデッキ内容わからん』

 

的なことを何度か言ったんです。

うれしいことなんですが見てくださってる方結構いらっしゃるみたいで、

結局ミラーともう一度当たったり。

Q4(現Q3)の勢いで作ったデッキを公開しても内容覚えてる人いないだろうと思ってました、なめてました。

ましてや実際握る方いるとか毛ほども思ってませんでした。

謙遜とかではなくガチで思ってました。

いやだってQ4とかやれば余裕でいけるし、自身の対戦数ですら恋姫演武に劣る回数しかやってないし。

 

2回ミラーと当たったなら対面で

『あ、こいつクソデッキ握ってるやつや』

ってなってる人もいた可能性高いかなと。

さすがに実際握ってる方よりデッキ覚えてる方のが多いと思うので。

(握ってる人が違うデッキ握ってる時も含みますからね~)

 

次からは

『まずわからんはず』

に変えたいと思います。

 

わざわざこんな細かい事を書いたのは私自身が

『わからん殺しやー』を『わかってるわ!ボケ!』

で殺されるのはかまわんとしても、握った方がそうなる可能性があるのはちょっと忍びないな~と思ったわけです。

 

以上、この話おわり。

 

 

 

 

で今私の注目のカード

 

f:id:foaomote:20160215154532p:plain

 

アゲンストです。

効果:1コスをバウンス、以上

 

所詮ポイント要因ではありますが絵が実現する環境になってリンリン焼き要因を使いまわせるんですよね。

立てっぱでもアド的には変わらないんですが、1コス舞姫増えても盤面固いとは言えず撤退も多い環境なのでまあありかなと。

 

後このデッキだとウズメを回収したいというのがあります。

黄色土台確保のために軽減チアマスターを選択せざる負えないことも結構あるんですね

 

もちサーチャー使いまわすのが本線ではありますしアリアン立てた後は腐りますし、さして強いカードではないですが。

 

f:id:foaomote:20160215161202p:plainf:id:foaomote:20160215161228p:plain

f:id:foaomote:20160215162714p:plain

 

ここらへんとの4ptによくなるなんとか使えるトリガーの選択の一つに加えてもいいかなと思います。

 

あ、もち沼も悪くないですよ、通常のデッキでは0CP時に引いたカードは基本次ターンにしか使えませんがアリアンなら引いたカードを軽減にさして珍獣アリアン弾追加、は結構ある展開ですし、私はよく沼で『沼!引け!緑か黄色!』とか言ってますし。

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・