銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

デッキがきまらん。

どうもー

 

イベントで全国あくので舞姫アリアンではなく海洋アリアンとか・滅アレキアリアンとか考えてるんですがどうも定まらない

f:id:foaomote:20160215020324p:plain

 

こんな感じで組んでみるが何回やってもうまくいかない。

海洋に寄せてもどう見ても弱い。

うーん

 

かたくなに青に寄せたい理由はコレ

 

f:id:foaomote:20160215020645p:plain

 

まずサイズが6000で

アリアンなら初手で選ぶ感じではないと思うのでインセプ回収は結構出来そう。

トリトリ、狂犬、魔法石、追い風、とかつながっていきそう。

アリアン後出しでユニット増える。

しかも追い風回収とかしたら息切れすることなくその後追い風打ちまくれる。

加護超えながらガイア耐える滅アレキの存在

 

アリアンにおいてほとんどチート級!

あ・お・く・な・け・れ・ば!!

 

なんでお前青いんだよ・・・

 

アリアンは基本3色までで今はシヴァ(赤)が入らない構成も多いので

黄(アリアン土台で必須)緑(追い風踏むので必須)赤(任意)

となり赤を抜いて青入れる選択もできると思うんですがどうも決まりません。

私が青をほとんどというかまったく握ったことがないのでわからんと言うのもありますが基本重くて遅いので青にウエイトを置くと絶望的にかみ合わない。

面白みはないがタッチでいれるか・・・。

 

皆さんもチャレンジしてみてはどうでしょう?色をむしれば絶対強いと思う。

 

今回はまったく内容がなくてすまない、私は、イベント=J休憩なので(プレイはするが)

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・・