クソデッキいけるで!
今日の成績は4戦3勝
勝ち逃げ、最後が壮絶な事故だったので逃げてきました。
デッキはこちら、両成敗をパンプに変えて臨みましたが結局一度も活躍せず、
うーんムズイ、2枚目のビシャに変える手もあるが・・・
基本舞姫にしてもアリアンにしてもユニットを残したいわけで特に確率高く盤面に残っているミューズを手放すのはキツイ、
そもそも12戦してビシャ1度しか打ってない、
セイクリ以外なら他を除去してアレス打ったほうがいいことが多い、
両成敗だとミューズ・リンリン・アリアン・ビシャが飛ぶのが濃厚なわけで、これもキツイ、
とりあえずパンプにしてみたが、4戦やって一度も使わず、うーん除去したほうが早いことが多いわけで1t2tにない限り序盤エンビル・グレイス以外に使うことはなさそう・・・
しかし手ごたえはあった、トリロスを含めた赤全般には明らかに有利である
今日も赤3戦・昨日も3,4戦やって全勝!
狂犬踏んでアリアンだとばれた場合に対して赤側はスルトかマーヤを打ちます、
舞姫だと思った場合もスルトで割ってきます、
割られるものが追い風でも守り手でも一枚しか割れない訳で、狂犬を踏めるアリアン側が枚数有利、通常スルトが非常にきついが追い風から舞姫連打やアレスで駆け抜ける、アレスなら自壊守り手まで見える、マーヤも普通にリンリンで殺せる。
そもそもミューズがいる。
舞姫ほとんどやってないんでよくわからないですが舞姫自体赤に有利っぽい気がするし。(誰か教えてください)
結論
結構有利!
次は緑で
緑にはアリアンがガン有利で負けるときは回りが足りず速攻で殴り倒されて死ぬ訳ですが、
リンリンで小粒焼いていけば相手はミューズ、バトルカイザーを選択してくる、
そうなれば多少事故っててもアリアンが間に合う確率が上がる、
そしてミューズを残してアリアン打てれば、即ランスロ進化ブレイブでの2点取りも不可になる訳でその計算もいらなくなる。
実際序盤アサルトアイテールで殴られるのに3点残すのは結構キツイ、
結論
より有利になった!
黄色はあたってないのでわからん。
ただ珍獣には絶望的に無理です。
そして、トリガードローもない訳で、
事故率は絶対上がってます。
デメリットもありますし、全然こなれてないですがとりあえず赤と緑に有利っぽければ何とか5割は取れると思うのでしばらく握ってみます。
皆さんにも良い誘いがあることを・・・