銀盤に誘われろ

元QⅡによる誘い日記

ザ・クソデッキ!

アリアン勢みんな苦しんでますね。色々な構成を見ます。

私も実際色々組んでみてるんですがなかなかしっくりこない。

ガイア対策に秩序を積むと回らない、回らないと緑に押し切られる。回すようにするとガイアで死ぬ。

ジ・レ・ン・マ!

根本的にもう厳しいのかもしれませんがには変えられませんね。

で悩みに悩んで行き着いた一端のデッキがこちら

f:id:foaomote:20160202231348p:plain

 

舞姫アリ珍!

もうわけがわからない領域に突入してますねw

発想としては

秩序立てたい(ミューズ)

追い風踏みやすくしたい(アントワネット)

(DOPの関係で外しました)

マーヤで死なない進化元(ウズメ)

ドローが入っている(リンリン)

で序盤をしのげるのが条件、

舞姫で相手小粒焼いてれば大量得点されないだろうし序盤の除去はほしいしミューズ立てとけば何とかなるやろ、

つまり序盤強い舞姫と中盤以降強いアリアンなら

強い+強いでより強い!

というアホの子の発想です。

一応の戦績はこちら

f:id:foaomote:20160202232701p:plain

序盤、両成敗とアレスいればビシャいらなくねって抜いたらセイクリで詰みセイクリで詰みを2連でやらかし2敗、

OC珍獣に突撃打てれば勝ちを2t連続で打てない、1敗

単純に珍獣きつい2敗

と珍獣以外にはいけそうな気配を感じました。

珍獣対策は今後練っていかないときつそうですが手ごたえはあった。

一応5割とったし、5割取ったし!!

 

まず狂犬踏むまでアリ珍だとばれないのがデカイ(あたりまえ)

刺さってる緑はまずパンプだと思うでしょうし、ラグ見られてもわかる訳がないでしょうし

刺さってる突撃は守り手にしか見えない。

実際5tに相手バトルカイザーピンでたててエンド、

普通に追い風からアリアンうって4点取って勝ち、

とかありましたし。

 

ゴージャスもびっくりの『わけわかんねえだろ』状態を押し付けて勝ちました。

 

まあ正直わからん殺しを出ない域のデッキです。

知り合いにデッキ見せたら『クwソwだな』

と言われました。

非常にごもっともかと

後は海洋アリ珍を完成させねば!(使命感)

 

皆さんにも良い誘いがあることを・・