銀盤に誘われろ

半年ブランクからの復帰

花職人の花デッキ解説

ども~ 今更ではありますが コレのデッキについて話そうかなと思います。 個人的にそこそこ強いと思ってるんですがつかってる人ホント見たことないのでサ終になる前に書いとこうと思った次第です。 風の噂でなにやらツイッターとやらの最新のコンテンツで花…

テトラかぐや対策

ども~、 ちょっと暇なんで久々に書きます。 現在爆流行り中のテトラかぐやに対する対策を私が知る限りいくつか列挙したいと思います。 たぶん大体のランカーはもうわかってる内容で別に私が考えた中身でもないんですがざっとまとめてみようと思います。 か…

アミパラ倉敷杯感想。Jってゲームマジすごいと思うよ編

どもどもです。 アミパラ倉敷杯参加したので更新しました。 総勢21名とちょっと感動する人数だったのでこれは書かざるおえない。 運営がワンチャン見てる可能性があるので言いたいのだが 『さすがに終わるには惜しいゲーム!!』 私も色々なゲームの大会を…

C武身改めB武身

ども~ なんやかんや結局更新することにしました。 さすがに眠いので早速デッキをドン 我慢し切れずむ村正を1枚入れた。 セイクリ緑がゲロキツなんでさすがにいるかかなと。 まあ入れたから有利という訳でもなく相手構成によるんでなんともかなと。 カリバ…

今日から始めるC武身。

めっちゃ久々、おおよそ1年ぶりになります。 その間Jしてたりしてなかったりではあったんですが最近ちょっとやる気出てきたんで書くことにしました。 武身がままやれるんでやる気でてるもまあなくはない。 基本ガン回り系はまったく使えないんで、赤・珍獣…

速攻エラッタだそうだ。

ども~ 久々書きます。 私自身の近況はグレイブがゴミになったので青をさっさと捨てました。 実際環境みてても青鎌以外ほぼ青いないですね。まあしょうがない、どうみても現状弱い色ですわ。 で、速攻エラッタきてますね、 [1-4-041フラワーアレンジメント…

新カードなんてなかった。

ども~ DOP更新・自身がエンプレスになれたというのもありなんとなく節目感があるので更新します。 まず魔手2pt落ち。 コレはありがたい、正直0→2ループするんじゃないかと読んでいるんですがランク101位と微妙。ハンデス使ってる人いるんですかね?…

新カード雑感

ども~ とりあえずガチャして適当に使ってみました。 今回はハンデスカードが0枚(実質)なのでハンデスやっていこうかな~と思っている私には結構逆風かなと思ってます。 そもそも珍と緑にマジ無理ゲーなんでもう趣味ですわ。対面でもまずハンデス見ません…

やっと戦えるデッキができた。

ども~ 色々わちゃわちゃJやってました。 現環境を見るとぶん回して殺す系or押し付けて殺すというデッキしか勝てない中 ゆっくりターンを使って勝つという忙しくないゲームを楽しみたい という思いからハンデスを握ることにしました。 実際ゆっくりターンを…

福山の地で復帰しまっしょい。

はい 超久々に書きます。 現状Jブログ自体ツイッターに移行した感があるので書くかどうか迷ったんですが 復帰したにもかかわらず放置続行ってのもアレなので一応書きます。 まず福山に引っ越した関係でホームが変わるので知り合いがいない。 という訳で新た…

思わず2度見した。

ども~ ネット復活! でDOP更新を筐体で確認し筐体でデッキ組みなおして挑んでました。 そしてある日。 ログインした瞬間になんかルシファーさんのお姿が・・・・ コレです、連打でスキップしてしまったのでログインしなおして確認しました。 いや~コレ…

福山へ旅立ちます。

ども~ タイトルの通りです。 ちなみに旅行ではなくて引っ越しです。 移動日は明日。14日、 たぶんアミパラキャッスル店・ラウンドワン福山店辺りが新たなホームになると思います。 交流会とかあれば出たいなーとか思っているんですがいかんせんわからん。…

つまり対策=ひき殺しってことやな(白目)

ども~ 実際そんな紫当たらない今日この頃です。 5割は覚悟してたんですがね~。 そして私も武神を見限り紫を握っていた・・・ そしたらやっぱ紫特有のきつさもわかってきますね~ 確かに遅いというか・・遅いを狙い撃ちしてくる相手は多い。 単に遅いではな…

メイメイヨワイ~ヤッタ~。でもない

ども~ エラッタについての記事を投稿したつもりでしてなく、先ほど気付き4000文字がパアになりました。 特に何を書いてるわけでもないんですがね~。 『メイメイやった~ でも思ってた方向と違った~ 会長マコ強化だ~。 武神使いから見ると相当強く見…

すまぬ、違ってたでござる。

ども~ 昼の夜の連投になりますが昼に載せたデッキがミスしてました。 出来立てほやほやベイビーのデッキだからしょうがないが、よく考えればどう考えても違ってたという訳です。 前 後 はい、違いは3枚です、でも結構違います。 イーリス×2→アレグリア×2…

1裏で殺されたら感動するよね。

ども~ プライベートも仕事でも色々あり、 しかも結構検証していたら遅くなりました。 タイトルは見ての通りです。 1裏に代償3枚踏みスターライトCP増やし増やし五右衛門! 7点! うんすごい、実際1裏はすごいよね。 ワンショット系は基本あんまり当た…

勝つには勝ったが・・・

ども~ 前回デッキでこすってきました という成績。 リリスさんガンガンがめっきり減りましたね。 低ランクとも当たるので成績は正直あんま信用できませんが一応。 ただリリスだらけのときはこの成績ですからね~ 差は明らかです。 この日珍しくそうとうあっ…

DOP更新してた。

ども~ ブログの更新がはかどりますね~ 最近やる気がかなりある。 主に環境攻略のですけどねw リリス発売→ いや~そんな強くないっしょ→ つっよww→ でもさ、だいたいこういう早いのには明確なメタがあるのがJじゃね? たぶんこれで・・・死亡 ならこれ…

現武身の考察。正直はたして生き残れるのか?

ども~ まず今回は全部詰め込むんで長くなりますのでご容赦ください。 まとめというわけではないんですが現在の私の状態をまとめていこうと思います。 くっそ今更なことも確認のためにさらっていきます。 ちなみにA2まで来ましたが武神は全く見なくなりまし…

生きられるとおもったか?

ども~ ユグドラさんに活路を見いだし取り合えず突っ込んでやってみました。 1表マコ 1裏ユグドラ 2表リリス高原フレイミータコ。 死亡! 『なるほどなるほど、あれだな、先にアフロ出して加護つけないとダメって事やな』 1表マコ 1裏ナックル(アフロ…

茶番から始まりますのでご容赦ください。

私『高原リリスむりだ・・・』 『武神はもう無理なのか』 『そういえば2.0の時もこの絶望を味わったことがあったな』 ? 『私を・・・私を使うのです』 『私はマーヤ・ガイア・スピムからのメイメイのすべて を止められます』 『そう・・・私は全知全能の…

求)高原リリス止める方法。

ども~ 高原リリスがとまらん。マジでとまらん。 海洋ラダマン高原はたぶんいけるが赤タッチメイメイみたいな形がまじ無理。 握ってるデッキはこんな感じ。 とりあえず武神にはしてる。 なんでしょうね~正直ジスが死んだからやめようかと思ったんですが結局…

やっぱりエラッタもあったね。

ども~ やっぱりエラッタもついてきましたね~。 とりあえず順に見ていきますか。 ・スターフィッシュガール OCでの効果削除。 うむ、納得の査定 結局は海洋高原リリスに入るかいなかってことにはなりそう。 しかしOCできるようなデッキではないのでかみ合い…

JPではなくJSの話。

ども~ ブログはJPで盛り上がっていますが私自身今のところはやる気がありません。 面白くなさそうとかではなくてハマったら実生活が脅かされる可能性がある、と思うので自制してます。いや~家でJできるとかヤバイかほりしかしないっすわ。 でJの話。 ある…

やりたいとやれるは噛み合わない。

ども~ この2枚を使いたい! 赤】【武身】【閃槍・ブリューナク】6000/7000/8000 6CP ■武身転生・閃槍の決起 対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト6以上7以下の【武身】ユニットをランダムで1…

新環境はどうですか?私は立派に燃えています。

ども~ 新環境が始まりましたね~。 率直に良環境復権の予感がしてます。 基本的にくっそテンプレの紫を握り、ゴミプレイをしながら 『どう倒してくれるんだろう?wkwk』 って感じでプレイしてます、勝てるデッキで勝つ気なしというか・・・ ドロー枚数…

個人的に気になったカードピックアップ。

ども~ 新カード追加前最終日は5割でフィニッシュ。 紫と血染めにやけに当たりました・・・ いや~この2種は無理だわ。 黄色と緑くれば結構いけるんですがどーも事故る日だったようです。 プレイングがw で、タイトルの通りです。評価とかは知りません。 個…

鬼の居ぬ間に。

ども~ 基本的に前回デッキをこすってました。 戦績は文句なし。Bデッキでこれだけ勝てればOKでしょう。 まあ半分はプラチナでの戦績ですがね~。 でタイトルなんですが全国大会で上位陣がやってない訳ですからその間のチャンスタイムに勝ってやろう作戦です…

もう無理なのでおとなしくパクッた。

ども~ プレイはしていましたがほとんど脳死状態でしていました。 ご覧のありさまです。 いやーもうちょっとでシルバーになるところでしたww パズズがショータイムで殺される事変。 前々からきつそうなのは知っていましたがさすがにとどめでした。 これは…

当たり前のようにぼこされた件

ども~ タイトルの通りです。 ガッツリ負け越した訳ではなく18戦13勝の日なんでどっちかって言うと勝ってる日なんですが(たぶんB握って平均大体5~6割位) 調子がよくぽんぽんと上がってエメラルドになったら バナナジョーカー(7連勝中) 一回はさんで バ…